Translate to your language.

2017年11月12日日曜日

[Review] iPhoneX ケース選び、背面に四枚カードが入る simplism Nuno BackPack

偶然の出会いで iPhoneX を無事入手出来たので、さて次はケース選び。表裏ともガラス面積が大きい iPhoneX は落とすと割れやすいとの記事も多いので、万が一に備えてのケースは必須。Suica でなく Pasmo 通勤の当方は、残念ながらまだ iPhone に定期を電子的に統合できないので、物理的にカードが入るケースを色々物色。

定期券サイズのカードを携行可能なケースは、1−2枚だけ入るスペースが背面に隠れた薄型ケース、カバーの裏に複数カードを入れられる手帳型ケース等の品数が多いが、以前 iPhone7 Plus でも様々なスタイルのカード携行可能ケースを試した結果、薄型では必要なカード全てを入れる事が出来ない(最近は名刺入れとしても使う事が多い)、手帳型は写真を撮影する時に表蓋が邪魔になる、といった欠点があった。

こうした欠点を補ってくれたのが、RAKUNI 製の背面に複数カードを収められるケースだった。こればかり毎日利用していたので、写真の通りもうボロボロになってしまったが、背面に複数カードを収められる便利さは一度知ってしまうと他のスタイルに変えられない。定期券や名刺、カードキー等を入れると、パスケースや名刺入れが不要になり、これに全て統合出来、カメラとしてスマホを利用する時にも面倒が無く、画面も蓋を開けることなく即利用可能になる。

iPhoneX でも同様のケースを、と量販店を探したところ、見つけたのが simplism の NUNO BackPack ケース。RAKUNI のものより、カードを納める部分がやや薄めで iPhoneX 用の為もあってか幅もそれほど余裕が無いので、カードを入れる時に少しきつめである点はあるが、使っているうちに馴染んでくる様だ。

このタイプのケース、各社から揃いつつあるので、今後とも Watch して行きたい。本家 RAKUNI から、早く iPhoneX 用を発売してくれると良いのだが、まだ検索しても見つからない。本家からの気合いが入った製品の登場も待ちたい。




0 件のコメント: