Translate to your language.

2014年6月2日月曜日

新宿御苑裏路地、草枕という玉ねぎカレー店の緩やか空気感

「人はどうして、美味いと噂されるカレー屋を知ってしまうと、居ても立っても居られなくなるのだろう!?」


ということで早速来ました、丸ノ内線、新宿御苑前。新宿通りからファミマのある新宿二丁目東交差点角を、新宿御苑・新宿門方向に曲がると、怪しげな雑居ビルが左手に。


壁には店名記載も無く「スパイシーカレー入口」の黄色看板。そして路地に「curry 草枕」の店名。どうみても学祭の時に急遽こしらえたカレー店の看板にしか見えない。しかしこの辺りから、草枕的物語世界に誘い込まれる。


裸の蛍光灯に照らされた、どう見ても昇ってはいけなさそうな薄暗い階段を、二階へ上がると、


似付かわしく無い明るさの硝子ドアが出現。その奥には想像出来ない贅沢な広さのゆったりカレー空間が!!


食べログのアドバイス通り、トマトチキン、チーズもトッピングしてみた。あまり待つこと無くサーブされたカレーは、たっぷり玉ねぎを実感する、まったり穏やかルー。実は辛さには強く無いので2辛にしたが、店おすすめの3辛にすべきだったと後悔。口の中で弾けるミニトマトが楽しい。


福神漬けもパリシャキ高品質で申し分なし。

食後のラッシーを飲んでいる間にまた食べたくなる後引き味と、御苑界隈独特の平和で緩やかな空気感。
大満足のカレーの夜でした!!

食べログ: curry 草枕

お店の HP : curry 草枕


0 件のコメント: