Translate to your language.

2004年11月24日水曜日

Google Translate を使ってみる

Google の自動翻訳機能、Google Translate を使ってみる。日本語→英語翻訳はまだ Beta ではあるが、なかなか面白い。かなり直訳に近いが、大意を読み取れる程度の機能は、Beta 版でも備えている。Weblog の縦に長いページの翻訳にはやや時間を要するが、待てない程では無い。 とりあえず、当方の TypePad ブログの本日のトップページを英語訳すると、こんな具合。 しかし、よくよく見ると、「白ザウ」の「ザウ」が何故か日本語のまま残っていたり、ページの全ての翻訳が実行されて居らず、後半部分は日本語のままだったり。まあ、いずれにせよ Beta段階、という事か。 実用的に使う、というよりまず使い勝手を見てみる程度なら、使ってみる価値アリ。中国語訳、韓国語訳の機能追加にも期待。

0 件のコメント: